ライトキューブセブン

ライトキューブセブン
というものをもらったんだけど、これがなんかすごい。凍らせて水に入れると光るというおもちゃ?で、色がゆっくり点滅するみたいに変わっていくかんじがきれい。7色に変わると書いてあるけど、瞬きするときみたいに色が移り変わって行くので、もっといろんな色があるみたいに見える。しかもけっこう明るい。(停電の時に便利かも!と思って電気消したままこれもって家の中歩いてみたけどそれほどは明るくなかった。)
電池が変えられないので使い捨てなのが残念だけど、72時間もつそうです。水から出せば消えるから、なんだかんだで長もちしそう。使いみちのとこに「プールに、お風呂に…」なんて書いてありましたが、それは宇宙な感じになりそうなのでやりません。でも、使い道なくてもいいと思います。とりあえずロウソクと違って危険がないので、寝る前につけてみたりとかしてみまし