ビッグコミックスピリッツ7/18

ハクバノ王子サマ
巻頭カラー。タカコサマが、かわいい。切ないなぁ。
「SEKIDO」
いい話になってきた。ルルがいい子だ。ラストはちょっとジーンとくる。正直になりたい。
中退アフロ田中
は、来週から合宿免許編。免許持ってない私は田中に先をこされるんだー。
「雑兵敗走記」
松本次郎さんの読み切り。書き込みがすごい。「皆がちょっとづつ寛容なら、こげな事にはならんかったかもしれん…」
団地ともお
ある少年にまつわる話に興味をもってしまった坂上さんの話。これと似た様なことが昔あったのを思いだしてブルーになった。いや、似てはいないんだけど。
ホムンクルスの目」
「頭にきた時、そのとき目線を逆に向けると気分をきりかえられる。なぜなら人は記憶を空間配置していて、例えば、楽しい記憶が左上なら、嫌な記憶は右上に配置されているから」という話。というのを読んでためしてみようと思ったけど、嫌なことも楽しいことも、目線固定して考えるのが難しい。強いていうなら閉じるか、真ん前みちゃう。