さいきんの飲み

ichinics2005-08-20

昨晩は、久しぶりの友達と渋谷でご飯を食べた。いろいろ近況などを話あいながら、お酒も飲む。デザートも食べる。なんだかすごく楽しかった。やはり前向き、というかちょっとうきうきした話をして盛り上がれるとうれしい。
そんで、なにがうきうきしてるかというと、ライジングサンに行けない代わりに朝霧に行くことにしたのです。朝霧は初参加。車もテントもチケットも準備万端。楽しみだ。

それから今夜は、友人二人との飲み会の予定だったのだけど、行ってみたら知らない人が半分以上いてびびる。言えよーと思った。思ったけど、遅れて行ったから言えなかった。皆さんSEだと言っていたけども、(私の友達のフットサル仲間だった)共通の話題があんまなくて参る。
昨晩(というか今朝)の余韻が残っていたので「ガンダム好きですか」とか言ってみたら流された。理系の人*1って皆ガンダム好きなのかと思っていたけど違うみたい。
そんで最終的には携帯の番号交換とかいう話になったんだけど、あれはもしかして合コンだったんだろうか。

*1:まぁ、理系の人っていってもうちの二人の弟しか知らないのだけど