3年B組金八先生

順調に進んでるのかな。2周目終わってSランク開花が3人。
このゲームでは、生徒の才能を開花させていくと、いろんな職業のパネルがあいて、先生であるところの私が生徒にそれをおすすめする、みたいな状況になるんですけども、皆ほんと文句つけすぎで、「もっと楽なのがいい〜」「それなら私にもできそう!」「もうちょっとかっこいいのがいい」「僕がやるべき仕事なんでしょうか」とかなんとか言われるたんびに、世の中そんな楽じゃないんですよ……とか思ってしまう自分はずいぶんと遠くに来てしまったなぁと思う。
それからシナリオ増えるのはいいんだけど、よりによって塩見君のあの回(ベントラー!ベントラー!)はそのまんまなのがいたたまれない。(とばすことも出来るけど、才能開花チャンスだから何度もやるはめになる)
ともかく、全員に仰げば尊し歌ってもらえるようになるまでやるつもり。
今のとこ3周目「連弾」まで修了。高千穂君の諸事情を知ってまたじーんとした。この回(1周目のあやか、2周目の鉄ちゃん含め)は皆いい話だ。夏休みが終わると暗い話が多くて落ち込む。