ビッグコミックスピリッツ 10/24号

連休なので早めにでてた。
;グラビア:奥菜恵さんだった。かわいいなぁ。前にFrauでやったグラビアがすごくかわいかったのが印象的。

バンビ〜ノ!
なんでこのおばさんがバンビに目をつけたのかが不明だ。
ホムンクルスの目
石井裕之さんがセラピーをやってて大切だと思う事として書いてあった、「子どもと接するときにはその長所を評価してあげる。でも、大人と接するときには、その短所を愛してあげる」ってのは真理だなーと思った。
中退アフロ田中
彼女と別れて荒れる岡本。そんでみんなでバーベキュー行くって回だったんだけど、かなり面白かったなぁ。笑った。いいなあ友達。友達って大事だ。
団地ともお
吉本とともおがまた喧嘩。吉本はいつも考えすぎてるんだけど、ともおのあんまり考えてなさとバランスとれてていい。友達って大事だ。
美味しんぼの料理
アジのたたき餃子の作り方がのってた。アジのたたきを作って餃子にするだけなんだけど、半生に仕上がるように高温で一気に揚げるのがポイントだって。こんど作ってみよう。
オメガトライブキングダム
「コードネーム:レディジェーン」ってのがなんか、ジョジョっぽくていいです。
SEKIDO
次号、二人の男の神聖な戦いです。面白い。飛男もセキドもいい。
我が名は海師
「この辺でラブ入れときましょう」みたいな展開ではあるんだけども、最後では新たな事件の予感。
the3名様
来週アフロ田中とのコラボ企画で「フリーターVSニート対決」をやるらしいんだけど、3名様ってフリーターだったんだと初めて知った。何のバイトしてるんだろ。
東京エイティーズ
最終回。始まった時の印象よりずっと楽しんで読めたんだけど、ラスト、なんで女の子の顔をちゃんと見せないのかが疑問だった。ちょっと後味がよくないなぁ。
エンタ力
アフロ田中」ののりつけ雅治さんが「ブコウスキー:オールドパンク」を絶賛していた。なんかいろいろ納得。

それから、今回は25周年企画で3号連続で掲載される「スピリッツ思い出話」の第1弾が掲載されてた。浦沢直樹さんのが面白かった。さすがな編集長。こういうエピソードいいですね。