忘年会三昧

昨日は仕事納め。なんとか納まったのと納まらないのがあって、なんだかなぁと思っていたのだけど、なんだかんだで片付けて少し遅れて会社の忘年会に参加。
その後、京都に越してしまってた友人Sが東京に来ていたので渋谷で待ち合わせて小さめ忘年会。初めて行く韓国料理屋だったのだけど、店員さんたちがとても感じの良い人ばかりで、しかも料理も美味しくて、しばらく通ってしまいそう。難を言えばお酒の種類が少なかったことだけども、まあいいや。久々の積もる話がたくさんできて楽しかった。
Sは私の大学時代の友人で、今年から京都の大学院に入学したのだけど、ちょっと頼りない感じの男の子だったこともあり、大学院受験は周囲からかなり反対されていた。でも今の彼を見ると、やはり好きなことを研究しているからなのか、生き生きとしているのが見ていても嬉しかった。しかも恋してるらしいし。酒もすすみます。
そんであんまりにも楽しかったので、一緒に飲んでたTが帰りたくないと言い張り、3人で朝までカラオケをすることになる。これも楽しかった。けど喉がからからになった。

そんで今日は夕方に池袋で待ち合わせてまた友達と忘年会のような飲み会。中華を食べようとしてたんだけど、混んでたので急遽ジンギスカンに変更。羊肉好きです。
昨夜飲み過ぎたせいか、今日はあんまり飲めなかった。でも初めてDSで通信できてうれしい。マリオカートで対戦した。DSのマリオカート凄いね。楽しい。しかも見やすい。2画面が初めて有効利用出来てる気がした。
ジンギスカンの後にまた別の店でちょっと飲みなおして、帰宅。i-podに入れて聴いてるザゼンの日比谷公演が良過ぎて参る。寒い中暫く立ち止まって聴いてたら、通りかかったパトカーが減速してちょっとびっくり。

え、今年ってあと2日しかないの? あー大掃除しなきゃ。