最近

GW終わっても仕事が立て込んでるのは終わらなくて、最近も残業続き。見にいきたい映画がたくさんはじまって、終わっていってしまうのが悲しい。毎日7時くらいにはムービーウォーカー*1とにらめっこしてこれからでもいける映画はないかーと探してたりするのですけど、結局それにも間に合わずに、フロアに一人になるとyoutubeとか見始めてよけい時間かかって帰宅したりとかね。さいていだ。なんかもうちょっと生活改善したいなぁ。
とりあえず絶対見たい2本があるので週末は映画館行こうと思う。

あと、毎年サマソニ一緒に行ってた友達が今年はやめとこうかなーというのでちょっと困ってる。私の周りはみんな忙しくて、フェスは朝霧orフジ一本な人ばかり。周囲ではサマソニ人気がないのです。うーん。まあ行くけど。

それから昨日の文章書き直す間においといた話を読んだ方がどのくらいいたかはわかりませんが、相変わらずグダグダしていて、やっぱり放り出したい気持ちに戻ってきてしまっている(早!)。なんか「がんばれ問題」の時にも書いたけど、困っている人を前にして、でも自分なんもできない、という時ってどうすればいんだろ。何か言いたいと思って何回もチャレンジしかけたんだけど、何もできないってのがわかりすぎててへこんであきらめるの繰り返し。言葉で理解したと思ったことでも、思ったとおりには動かないものだなぁ。当たり前か。
それとはまた全然別の話で、私は「自分で自分を認めてる」人が好きだなぁと思った。輪郭のくっきりした人を見ると、安心するし、心強い。ちょっとさみしくもなるけど、でもそれは悪い気持ちじゃないなぁと思う。