ニュース、雨、試写会

ichinics2006-07-06
それは現実に起こりうる、という可能性は「実感」しにくい。むしろ、起こった後にしか感じられないことなのかもしれなくて、窓の外の雨のほうが、よっぽどリアルに思える。それが当然なんだろう。
わざわざお気に入りの傘をさして出かける。ヘッドフォンをしても、雨の音が聞こえる。

試写会で「ゲド戦記」を見た。感想は後日あらためて書くと思うけど、期待以上に良い作品だった。でも私はどうやら原作を途中までしか読んでないみたいだ。ちゃんと読んだら、もう一度見にいくかもしれない。
本屋に寄って、またいろいろ買う。鶴田さんが表紙の日本沈没のアンソロジー(?)はどうしよ、と思ってやめた。中身ちょっとでも見れればいいのに。