ten places to die

以前編集したMDがでてきたので、それをかけてみたら、全部で5枚くらいあった全てにこの「ten places to die」が入っていた。よっぽど気に入っていたんだろう。
確かに、今聞いてもかっこいいと思うのだけど、その歌詞はなんだかちょっとつまらない。

1 ON A T.V. SCREEN
2 IN A MAGAZINE
3 IN A CRAZY GAME
4 IN COMPLETE AND UTTER VAIN
5 FOR THE INDUSTRY
6 FOR THE FAMILY
7 IN A EUROPEAN FIELD
8 PICKIN' APPLES FROM A TREE
9 IN AN AEROPLANE-ESCAPING FROM THE RAIN
10 LYING NEXT TO YOU IN THE QUIET OF THE NIGHT
「ten places to die」/six by seven

だってこれじゃあ、最初から10が定められてたみたいな展開だ。
こんな思わせぶりなタイトルをつけるんだったら、もっと面白い場所を選んでくれればいいのに。8はちょっとすてきだけど、それなら落下した林檎のがずっといい。ヨーロピアンフィールドってよくわからないけど、井戸に落ちるのは嫌だ。だったら食物連鎖に組み込まれる方がよっぽどいい。でも痛いのは嫌だ。
なんて、いろいろ考えていたら、自分の理想は浜辺で眠りながらなのかもしれないと思った。