新宿ぶらぶら節

お昼まで打ち合わせ、で、その後新宿へ行く。パプリカのチケットを買ってから、ぶらぶらと買い物。お金がなーと思っていたWiiは実はそんなに高くない(ソフト込みでも兄弟で割り勘ならば)ということに気付いてがぜん可及的すみやかに欲しくなったものの、やっぱというかもちろん売り切れていて、DSと同じような展開になるのかと思うと暗胆たる気持ちである/というほどではないけど、まあ、冬休みには遊んでみたい。
電機屋のあとはDVD買ったり、本屋で散財したり、文房具をじっくりみたり。文房具ってなんでこんなにわくわくするのかな。コクヨの「An」シリーズのノート*1で気になっていた、罫線がよく見ると全部人のおしゃべりで書かれてるっていう、村山華子さんのノート*2、初めて実物を見た。Anシリーズはほかにも、絵や写真がデザインされてるのとか面白いの、すてきなの。いろいろあって、高いけどいいなぁと思うの多い。けど結局買ったのは別のノート。
あと、SSSDVDは見つけられないのでAmazonさんにお願いすることにした。安いし。というか私は未だにAmazonの存在を思い出すタイミングが遅い。基本的には店で買いたい気分なのでいいんだけど。
買い物後、パプリカを堪能して、絶賛しながらお茶、帰宅。