だって今日から7月

珍しく休日に早起きして、妹と買い物へいった。まだシャッターのおりたお店もあるセンター街は人通りも少なく、それはまるで早朝の空気なのだけど、時計はもう11時近い。あちこち、ふらふら買い物して、白いシャツと白いカットソーと白っぽいカーディガンと黒いTシャツを買った。白にひかれるのは夏の証拠。黒をまぜてしまうのは保険。

買い物もひと段落したところで、CD屋行って、まずは輸入盤新譜チェック(遅延中)の後、くるり新譜のを視聴したら、あまりにグッときて、特に2曲目なんて離れがたいくらいに好きで、1枚を握りしめるも、でも…と思って戻す。いつか(ちかいうちに)きっと買うけど、でも、いまのいま、聞きたいのはこれ、と思って買ったのは「イルリメ・ア・ゴーゴー」。

だって昨日、ちょっとうれしいことあった。だから、今くらいちょっとうかれ気分でいたい。鉄は熱いうちに打て、といいますように、うかれ気分にだって賞味期限がある。だから、うれしいときは、盛り上がっとこう。たのしんどこう。燃費はいいですよ。

i-podに入れたから、きっと明日は前のめりで通勤できると思います。元気でやってるのかい。うん。