「ちはやふる」5巻/末次由紀

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

面白かったー! 5巻も期待以上に面白かったです。できることならスポ根路線のままで…という願いも叶いつつ、いい具合に三角関係も生きていて、読んでてほんと楽しい。
この巻では、4巻で姿だけ登場していたクィーンと千早の戦いが描かれるのですが、自分はほとんどやったことがない、見たこともない競技かるたの試合なのに、緊迫感とスピード感に圧倒されてしまう。
またこのクィーンのキャラがすごく魅力的で、続きがますます楽しみになりました。
この巻で特に印象的だったのは、クィーンの存在を知った千早が、力強く「当たりたい」と願う場面。千早は何も思い出のためにかるたをやってるわけじゃないっていうのがすごくよくわかる。
そしてそのかるたへの気持ちが、チームメイトを引っ張っていき、ずっとクールだった太一までを巻き込む。この展開が熱くてたまりません。