「カーズ」

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

ちょっと調子に乗ってた主人公が、優しい人たちと触れ合って改心して大団円! というピクサー節(というかトイストーリー節)ではあるんだけどやっぱり面白かったです。ただちょっと気になるところは、他のピクサー映画同様、「敵」を設定しているところで、特にカーズの場合、その敵は改心するチャンスがなかっただけでほとんど主人公と変わらない。でも最終的にああいった扱いを受けるというのはちょっとかわいそうなんじゃないかなーと見終わってからもやもやしてしまいました。でもそういうこと思ってしまうのは、自分がどっち側にも感情移入できるからで、それはもう大人だからなのかもなー、とか考えたりもした。
伝わるかわからないですが、クライマックスのシーンをみて、AKB の「言い訳maybe」のPVの元ネタはこれだったのかもしれないなとか思いました。いやないか。2も楽しみです。