twitterで名前を見かけて、特に内容とかは知らずに買ってみた作品なのですが、これがまた自分にとってはど真ん中な女の子の友情もの×宝塚(作品中では紅華歌劇団)で、本当に気になって買うというのは大事なことだなと思いました。
物語の主人公は主に2人で、メインの主人公は高身長と明るさがとりえのオスカル様を目指す異端児「さらさ」なのですが、彼女の背景はあまり明かされておらず、主に視点役を担うのが、もとJPX48というアイドルグループにいた「愛」という女の子です。48とついているとおり、モデルになっているのは48Gなのですが、読んでいくとなんとなーく、モデルになっている子も想像がつきます。
愛は男性恐怖症で、握手会でファン相手に暴言を吐いてしまったことでグループを辞めることになったという過去があります。その相手であるファンのエピソードが2巻にあるんですけどね、これがほんとすごくよかった。アイドルグループの話は本筋ではないのだけど、人がアイドルを好きになる瞬間ってこういう感じだよなーとなんか親近感がわきました。
48Gも宝塚も女の子の団体であるという共通点はあって、そして自分はそういう女子の集団での切磋琢磨的なものがとても好きなので、これからさらさと愛が、紅華の中でどのような夢を実現していくのか、とても楽しみです。
2巻のタイミングで掲載紙が変わったとのことですが、できるだけ作者の思ったとおりのスピードで物語を読み続けることができますようにと願っています。
そしてとても面白いので売れて欲しい!
- 作者: 斉木久美子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/05/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 斉木久美子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/10/17
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る