「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」1巻/浅野いにお

ある日東京上空に「侵略者」の巨大な円盤が現れ、世界が終わると思いきや…そのまま3年が経過した世界のお話。
浅野いにおさんの漫画を読むのはちょっと久しぶりだったんだけど、なんかものすごく絵がうまくなっててびっくりしました。画素数がかわったって感じだった。東京上空に円盤が浮かんでる「第九地区」みたいな絵を見れただけでも満足です。ほんとすごい。
それから、いわゆる「世紀末」っぽさと平和のふり幅に翻弄される感じにはすごく興味があるので続きも楽しみです。
あと、浅野いにおさんは、「美形」っぽくなく女の子をかわいく描くのがうまいなーとも思った。