6/3の交流戦

先日、久しぶりにあった友人と飲んでいた時にまた野球話をしていて、それじゃあ一緒に野球を見に行こうよという話になった。
中日ファンの友人と、野球はほぼみないという友人夫妻とで、じゃあビールがおいしいハマスタにしようと、6/3の横浜vs西武の交流戦のチケットをとった。

前日は雨天中止となったものの、当日午前中で雨は止む予報がでていたので、特に心配せずに待ち合わせの約束をする。野球を見るようになってから以前よりも天気予報をよく見ているけれど、このくらいだったらやるかなという加減もわかるようになってきた。
実際、昼過ぎには見事な晴天となり、ビールもおいしいし、名物だというみかん氷も食べつつの楽しい観戦になった。

思えば去年もこのくらいの時期にハマスタ交流戦を見て、それが私にとっては生まれて初めての野球観戦だった。
その後、入院にまつわる色々があって去年はそれきり野球場には来れなかったけれど、あれから1年、今では応援するチームも決まってDAZN(スポーツの配信サービス)の元もとりまくっているので、嬉しいことだなと思う。

帰りには友人の友人である横浜ファンの人と合流して中華街で飲む。やはりファンの方にきくと選手の話題も解像度があがって楽しい。
友人たちはコロナ前ぶり(つまり3年以上ぶり)とのことで、このくらいの、気軽に友人に会えるような感じが、できるだけ続きますようにと思ったりした。

翌日、友人に教えてもらったオズワルドのラジオをきく。
はじめて(?)野球観戦をしたオズワルド伊藤さんの野球トークが同じ新規として親近感湧きまくる内容で面白かった。


そして先日、10年以上ぶりにカメラを買いました。
もちろん第一は野球場に持っていきたいという目的(先日目の前にブルペンがあって好きな選手が準備してたのにスマホじゃ太刀打ちできなかったので…)なんだけど、かねてより野鳥もとれたらいいなと思っていたので、この機会にズーム力のあるカメラを書いました。
最初に予約したカメラは品薄で納品予定9月、と言われて我慢ならなくなり別の機種を購入しなおしたんですが、とにかく屋外で使うにはよさそうなカメラなので満足しています。

6/3のハマスタにも持って行って、一緒にいった友人にあれこれ使い方を相談してきた。


- ウイング席からここまでズームにできれば本望です。牧選手!

はやく使いこなせるようになりたいな。次は今月末です。