「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」

戦国BASARA明智光秀がやる気しなくて滞っています。でも明日くらいにはとりあえず一通り終わりそうな予感。で、予感で先走って、ずっとやりたかった「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」を始めました。
金八になるのかと思ってたんですが、金八の代理教師としてプレイするんですね。とりあえず最初は生徒全員に挨拶してまわり、不登校の太陽君の話と、放火事件の疑いをかけられた美咲ちゃんのお話をクリア(?)しました。いきなり赤信号(バッドエンドの警告)になったりするので、びびりますが、なんとかなってよかった。
今のとこのお気に入りは高峰先生。でも最初は「もしや…」とうたぐってしまいました不純でごめんなさい。あと、学級委員の二人が良い奴だと思う。坊主の岩木君はちょっと悪風だが、きっと妹が大好きで将来寿司職人にでもなるのだろうなんて妄想した。というか私の同級生に似ている。
気になってるキャラは「熱血教師が嫌いだ…」っていう男の子と、剣道をたしなんでる女の子などなど。ともかく、これからの展開が楽しみです。

公式→ http://www.chunsoft.co.jp/game/3b/index.html
参考(になるかはわからないけど前にこのゲームについて書いたやつ)→ http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050712/p1