コーラス9月号/ハチミツとクローバー最終回

今回はなんと言ってもハチクロの最終回につきる。読み終わるまで、最終回ということを知らないで読んでいたんだけど、つい、うっかり、泣いてしまった。もう長いこと終わるぞ、終わるぞってオーラを感じながら読んでいたので、覚悟なんかとっくの昔に出来ていたんだけど、予想以上にグっときてしまった。ネタばれはしないけれども、一つだけ。この漫画はやっぱり竹本が主人公なんだってわかって、それがなんだかぐっときた。

君のいない楽園
番外編「一筆申し上げます」。最終回後のそれぞれの様子をダイジェストでお送りしますという印象の話だった。
横濱キネマ・シーナリー
和田尚子さん読み切り。「横浜の夜景は恋人達に魔法をかける」なんていう台詞がすごい。来週は誤解がとけてハッピーエンドだな。
涙成分配合目薬
榎本ナリコさんのシリーズ最終回。最終回が一番好きだ。
空の箱庭
河内遥さん新連載。うまい!って訳じゃないんだけど、好きな絵。ただ、絵柄とお話の内容にギャップがあるような気もするなぁ。あまり重い話にならないでほしい…。
たまちゃんハウス
春々が主人公の回。春々が弟子入りしようと思ったのは実は別の師匠だった…というお話で、いつもながらにいい。だんだん春々が格好よく見えてきた。