コーラス8月号

ハチクロ映画にまつわるインタビューでの、蒼井優ちゃんの写真がもうどうしようってくらいにかわいい。妖精か。

たまちゃんハウス
落語家シリーズ。今回は優秀な兄弟子白春について。器用すぎて可愛げがないけれど、そんな自分の性分を甘んじて受け入れる白春が良いです。
プライド
萌というキャラクターはこういう感じなのかと初めてわかった(途中から読んだので)。
PING★PONG
男子校チア部のお話なんだけど、未だに部員が何人いるのかよくわからない。でも主人公の「かわいい」男の子の一途な恋模様が楽しみです。
green green green
前号にも収録されていた「クローバー」番外編の、後半。前回の視点と逆の立場から描かれていて、おもしろかったんだけど、本編での事情を知らないので結末に違和感があった。
涙で癒され隊
すごいタイトルですが、榎本ナリコさんの「涙シリーズ」第二回。シリーズだったのか。で、これも前回主役だった女の子と出会う、おじさんの側が主人公。うん。
チェリッシュ
もう最終回だ。短期連載だったようですが、うーん、なんだかこれがミステリだったら反則技のような結末だなと思う。まあ。ミステリじゃないんだけど。誤解でしたオチというのは、それだけじゃ弱いよなぁ。
キャリアこぎつねぎんのもり
ロッカーのハナコさん」とのコラボレーション番外編。童子とハナコのやりとりがちゃんとそれぞれのキャラクターにあったものになっていてよかった。
ソルトクリークの秘密の夏
榛野なな恵さんのアガサ・クリスティシリーズ。お話はもちろん、きちんと毎日かわる女性たちの衣装を見ているだけで楽しい。しかもキャラクターによって選ぶ洋服の違いがきちんと出ていたりして、作者の洋服への愛情が感じられます。いいなぁ。かわいいなぁ。