たこ焼き

ちょっと前の週末、お友だち夫婦の家におじゃましてたこ焼きを食べました。そしてまわさせてもらいました。
これまでたこ焼きを家で食べたことはなかったのですが、お祭りなどで見かけるたこ焼きやさんの、鉄板からあふれたタネがいつのまにかたこ焼きになっていくあの手さばきには憧れるところがあり、いつかやってみたいと思ってた念願がかないました。
とても楽しくて、こう、うまくクシが入って、くるっと丸い背中が出てくるあの瞬間はちょっと感動的だなとすら思う。油の回った鉄板てほんとすばらしいものですね。
さらに、そのたこ焼き会では、タコだけじゃなくてソーセージとチーズが入ったたこ焼きなども用意してくれていて、これがまたとてもおいしかった…。チーズが入って洋風の味になると、一気にパンぽくなる気がした。
ふだん粉物ってほとんど食べないだけに、こんなにおいしいものだったのかーって驚きでした。そしてもっとまわしたいですたこ焼きを…!

なんて思ってたところに、今日ヨドバシ寄ったら意外とたこ焼き器が安くてちょっとぐらついたんだけど、1人で食べてもなーと思うのでまたたこ焼き会に行きたいです…!