「シックスハーフ」1,2巻/池谷理香子

友だちに貸してもらって読みました。面白かったー。
池谷理香子さんの漫画を読むのはかなり久しぶりだったんだけど、絵も変わってないしお話も面白いし、さすがだなーと思ってしまった。

シックスハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

シックスハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

目覚めると記憶を失っていた女子高生、詩織が物語の主人公。周りの人と接するうちに、だんだんと、自分のキャラクターを把握していくのだけど、それは「今」の自分とは違う、ということでいろいろと事件が起こる。
自分が詩織の立場だったらって想像すると、自分の記憶してない「自分」として、周りの人が自分を見ている、ってのはそうとう恐いことだなと思った。そして、そういうときはまず、信じられる足場を探したくなるんだろうな、ということを考えたりしました。
すごく続きが気になります!
シックスハーフ 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

シックスハーフ 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)