最近読んだ漫画

感想書いてない漫画山が高くなってきたので。

花のズボラ飯」/水沢悦子

花のズボラ飯

花のズボラ飯

TLで話題になってて気になって買いました。ズボラグルメ漫画。主人公が食べ物をひたすらおいしそうに食べるところがいいなと思いました。ズボラ飯のラインナップはわりと想像のつくものだなとおも思いました。ただ、どこか読んでて後ろめたい気もする漫画でした。

エスニシティゼロワン」1巻/多田乃伸明

「70億の針」の人の新作。面白かったです。近未来管理社会ものSFで、機械的に人口が調整されている街「センソラム」に暮らす少女が、その周辺にある「空白地帯」にも人が暮らしていると知るまでがこの1巻。続きがとても楽しみです。

「繕い裁つ人」1巻/池辺葵

繕い裁つ人(1) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(1) (KCデラックス Kiss)

表紙買い。ある洋裁店を舞台にしたお話。洋裁店の二代目である主人公のところへ、彼女の作る洋服にほれ込んだ百貨店の男性が通いつめている様子をきっかけにお話がはじまります。そのやりとりから、彼女がどのようにお客さんと洋服に関わっているかが明らかになっていく展開がとても丁寧でいいなと思いました。『路地恋花』のようなお話が好きな人に特におすすめしたいです。