2005-04-09から1日間の記事一覧

 筋肉のテレビをみる

TV

居間で晩ご飯を食べてたら、母親がテレビをみながらキャーキャー言ってるのでついつられて見始める。TBSのやつ。ボビー・オロゴンさんに母さんバカうけ。「オメータイシタコトネーナー」とか相変わらず身もフタもない台詞を繰り出しまくっているオロゴンさん…

 今年の目標

テレビや映画などで欧米人のファミリーっぷりを見ていると、ときどき猛烈にうらやましくなる。 なんの番組だったか忘れちゃったけど、奥さんの力添えで数十年ぶりに父親と和解した男の人の話をちょっと前にテレビでやっていて、それまですごく仏頂面だった男…

 横尾忠則さんの「森羅万象」展

art

資生堂は、3月21日に発売した発毛促進剤「薬用アデノゲン」のテレビCMが、美術家・横尾忠則さんの作品と「類似している」と指摘されたことから、今月5日以降、CMの放映をやめた。 http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY200504070223.html …

 岡田史子さんご逝去

たったいま、たけくまメモさんから知りました。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_21dd.html 漫画家の岡田史子さんが今月の3日にご逝去されていたとのこと。 はじめて「ガラス玉」を読んだ時は、この方がもう漫画家としての活動をほぼ停…