岡田史子さんご逝去

たったいま、たけくまメモさんから知りました。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_21dd.html
漫画家の岡田史子さんが今月の3日にご逝去されていたとのこと。
はじめて「ガラス玉」を読んだ時は、この方がもう漫画家としての活動をほぼ停止なさってることが残念でたまらなかった。少女漫画の方向性を変えた人のひとりであり、岡田さんの作品の系譜というものは現在にまで続いていると思います。
私が岡田さんを知った頃にはすでにその作品を手に入れることは非常に難しくなっていたのだけれど、近年飛鳥新社から作品集が出版されたので、もしかしたらいつかは新作が、なんてこともあるかななんて思っていたのですが・・・。
とても残念です。謹んでご冥福をお祈りします。