2006-05-11から1日間の記事一覧

 綿流し編

長らく停止していた「ひぐらし」を数カ月ぶりに再開。今日は「綿流し編」を終了して、崇をはじめるとこまでやりました。 悪質という噂を聞いてた「綿流し」ですけど、なんかもう、一番恐かったのはやっぱあの電話のシーンだったなぁ。あれでちょっとしばらく…

 思考停止文章ってなに?

現在「ブログ文章術」を書かれている米光さんが「BGK米光」にて2004年11月28日に書かれた記事(こちら→ http://blog.excite.co.jp/yone/1368848/)を今日偶然見つけた。リンク先が消えてしまっているので、どういう経緯で書かれたものなのかちゃんとわからな…

 最近のいろいろ

GW明けからゲーム関連のニュースがめじろ押しで、もうなんかすっかり「Wii」という名前にもなれたような気分になってしまっておりますけども、あんまりゲーム詳しくない(下手の横好きです)私の雑感としては、SCEと任天堂はすっかり道を違えた感があるとい…

 手塚治虫文化賞と講談社漫画賞

第10回手塚治虫文化賞発表 マンガ大賞/『失踪日記』吾妻ひでお 新生賞/『おおきく振りかぶって』ひぐちアサ 短編賞/伊藤理佐 特別賞/小野耕世 http://www.asahi.com/tezuka/ 『失踪日記』は文化庁メディア芸術祭賞に続いての受賞ですね。ほかにもあった…