最近のいろいろ

GW明けからゲーム関連のニュースがめじろ押しで、もうなんかすっかり「Wii」という名前にもなれたような気分になってしまっておりますけども、あんまりゲーム詳しくない(下手の横好きです)私の雑感としては、SCE任天堂はすっかり道を違えた感があるというかなんというか。DSとPSPにしてもだけど、狙ってるターゲットが違うのかなぁという印象で、まあ、簡単にいうと、PS3はあんま使いこなせる気がしない。とりあえず「Wii」は買うよねということで(兄弟間で)結論した。PC壊れてネトゲやれない禁断症状な弟は今DQをやっていて、久々に家庭用ゲーム機に興味が湧いたといってたけど、そういうものなのか。
PSPにしても「街2」が出るし塊魂もやりたいし、やっぱ欲しいかも、と思っていたのだけど、個人的には「ニンテンドーDS用ブラウザ」のが気になっていたりもして(比較対象ではないけど)。私のDSはすっかり妹のものになってしまってるので、Liteを手に入れるつもりです(なんだそれ)。
とりあえずDQ8やりたいなぁ…。夏休みが欲しい。