コンサートと今日のマリオ

ichinics2005-03-17

会社の用事でクラッシックのコンサートへいく。「さあ寝るぞ!」という気合い満々で行ったが、とても寝心地の悪い椅子でうたた寝から覚めるたびに首やら膝やらが痛くなっていた。曲の終了間際になると自然と起きて条件反射のように拍手をしてしまうのは自分でも不思議。
特にクラッシックが嫌いなわけではなく、好きな作曲家や演奏家もいるけれど、今日の演奏は本当に退屈だった。盛り上げる場面でもあっさり、さっぱり、演奏して過ぎて行く。うーん。こういうのをフレッシュ、というのだろうか。
一人になった帰り道、陸橋の上から電車を眺める。足下を電車が走って行くと、なんだか宙に浮いた様なくすぐったい気分になる。

花粉症でのどがかゆいので、昨日から日課になったペプシの喉ごしが気持ち良い。今日のはトゲゾーに当たってびっくり、のマリオ。1.5Lボトルも欲しいのに全然見かけない。