またビアガーデン

先日「仲良くなりたいなーでもなー」と思ってた友達とタイミング良く飲めることになって、飲む。3人で会ったんだけども、ビアガーデンに行ってみたいという人がいたので結局また(って「また」なのは私だけだけど)ビアガーデン。でかいピッチャー頼んでちびちび注ぎながらひたすら飲む。
二人とも久しぶりだったのだけど、映画やら本やらゲームやら音楽やらの話が延々と出来て楽しかった。例えば高校生くらいの頃に、ちょっと格好つけてた格好悪い自分のことなんかも、平気で話せる年齢になったのだなぁと思ったりする。
酒がすすんで、ちょっと恋愛話になったりもしたんだけど、そこにいた1人の男の子の恋多き男っぷりが面白かった。たとえうまくいかなくても、いろんな人を好きになったりしてるってのはそれだけで、いいなぁと思う。
ビアガーデンのあとにもう一軒寄って、終電間際に別れる。明日はお休みっていう前の日は楽しい。ほんと楽しかったのでもっとしょっちゅう飲みたいなと思うけど、社会人ともなると予定あわせたりするのもなかなか面倒くさいし、だからこれでまた当分こんな会はないんだろーなーと思うとさみしい。あーあ、つまんないなぁ。