11月になっていた

待ちに待った三連休、で、朝からにやにやしていた。打ち合わせ行った帰りに古本屋寄り道してこの前買ったハヤカワSF数冊が全部あるのを発見して残念というよりむしろうれしくなって会社かえって仕事してまた打ち合わせして目処ついた帰り際にもやはりにやにやしていた。
昼休みの喫茶店では隣の席のサラリーマンがやけに白っぽい漫画読んでて、それはつまりハンターで、めちゃめちゃ熱心に読んでるので、やっぱ続き買おうかなと思ったりして、帰り道、うまい具合に待ち合わせできて映画みて、ほくほくしている自分がいる。
終わったことがあって、続いていることがある。
木々の色がかわりはじめ、隣の席の人のコート姿をはじめてみて、六時はもう夜で、カレンダーは残り二枚だ。しかし今日からの連休は、まるで永遠みたいにまっさらで残っている。なんてすばらしいんだ。