下北沢

パプリカ展見にいくぞーと思ってたのに、調べたら今月末からだったので(焦り過ぎた)、下北行って、ぶらぶら。
サリースコットでスカートを試着するも、サイズがどれもあわなくて断念。残念。ちょっと柄じゃないかって気もしたけど、かわいかったなぁ。冬は嫌いだけど、冬服は好きだ。
ところで、お店でspoonを見せてもらったのだけど、「文化系女子」って言葉がふつうにのってて、というかあの雑誌は明確に文化系女子向けらしくて、ちょっと驚く。文化系女子って何だっけ? (検索した)なるほど。
それから漫画買って、飲んで、お腹いっぱいだーという台詞の十回めくらいで家に到着。
下北はたぶん、地元の次に多くの時間をで過ごしてる場所だけど、いつもだいたい、おなじパターンだ。もう何回、おなじ道を、寒くなってきたねぇなんていいながら歩いてるんだろう。そして、この先何回、こんな時があるんだろう。
同じ場面でも、毎回、私に見えてる世界はまったく違って、今日思い出したそれと、いまとは、こんなにもかけ離れている。