ネギま!?OPのいろいろ

体調最悪、で、今日は一日家でyoutube巡りをしてました。主に「酔拳の王 だんげの方」さんのリンク集を片っ端から見ていたのですが。
そこで知ったネギま!?OP+ブラックラグーンOPのMADがすごい好きだと思った。何度みてもいいなぁ。基本は同じ映像なのに、音楽次第で雰囲気がかわって見えるのも面白いですね。

ネギま!?OP+ブラックラグーン
http://www.youtube.com/watch?v=mERsE_Yr-TM
ネギま!?OP+Cowboy Bebop
http://www.youtube.com/watch?v=ngzYfe_tno0&NR
ネギま!?OP+ひぐらしのなく頃に
http://www.youtube.com/watch?v=5NNyrYOkEM4

ネギま!?」は、はじまった頃に少年マガジン脱落しちゃったので、ほとんど読んでないんだけど、なんか読みたくなった。MAD見る限りではなんかバトロワな感じだけど、そういう話じゃなかったはず(たぶん)。
それからブラックラグーンつながりで、こちら(http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1063.html)のロベルタも面白かったです。笑顔が。キバヤシに似ている。