「ファンタジー」/御徒町鳩

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

帯に14歳と59歳の恋、て書いてあって、正直苦手かもなーと思ったんだけど、御徒町鳩さんなら、と思って読んだらとてもよかったです。
人に触れると心が読めてしまう女の子のお話。
最近、何か「能力」があることでマイノリティとして扱われる子どものお話をよく読む気がするのははやってるからなのか、私の好みで手に取りやすいのかわからないけど、
それはたぶん自己肯定感を得る過程の物語として描きやすい設定なのだと思う。3人の子どもがそれを他者に求めるパターンで終わってしまうのは若干残念ではあるのですが、そういったテーマの部分はさておき
14歳と59歳の恋を描くのに、主人公の設定をちゃんと生かしているのがいいなと思いました。
次回作も楽しみです。