【最近驚いたこと】

かつて、小学校から中学にあがる位の時期、私はマイケル・J・フォックスが大好きだった。
理由はまあありがちに、好きだったの男の子に似ていたから、なんですが、
昨日、なんとなくマイケルのことを検索してみたら、
その好きだった男の子と同じ誕生日であるということが判明した。
びっくり。でもだから何だということもなし。

くーまん大暴れ】

私の使っている携帯(東芝製)にくーまんという待ち受けキャラクターがいる。
はじめはなんだかそのファンシーさが恥ずかしくて、なんだかなあと思っていた。
しかし使ってみると、登録したスケジュールをランダムに言ってくれたりするので、それなりに気に入ってもいた。
ところがボーダからのお知らせメールをみてがっくり。
1/30と1/31の2日間、彼を待ち受けに設定しているとキー操作及び発着信ができなくなるという。
それって何も出来ないのと同じでは・・・?
たかが1アプリなのにものすごい破壊力だなーと思った。

この携帯の欠陥発覚はこれが初めてのことではないんだけど、しかし不思議なことに、不具合があると逆に愛着が湧いたりもします。