「次元ループ〜SOSレスキューバージョン〜」

「デジタルジュース」+「裏路地ダイヤモンド」~STUDIO4℃ コレクション リミテッド・ボックス [DVD]


かなり前に衝動買いしたSTUDIO4℃のDVDボックス。その発売を記念して作られたこの映像が私はとにかく大好きです。何回見ても引き込まれる映像。キャラクターも良い。
音楽はキセルの「夜間飛行〜落下DUBヴァージョン」、監督は森本晃司さんという、とっても豪華(とりあえず私にとってはかなり)な作品。
森本監督が描く、なんだか懐かしい、でも見たことのない風景はキセルの音楽のイメージにとてもしっくりきます。
一度ライブで「夜間飛行」を聴きたいと思ってるんですが、残念ながら今までのライブではその機会はありませんでした。いつか生で聴けるといいな。
ちなみにこのボックスに入っている「路地裏ダイヤモンド」というTV Bros.の連載で私は森本監督を知りました。
  *****
キセルについてはいろいろ書きたいことがあるので、「タワー」の感想であらためて。