サマーソニック2005

出演アーティスト第一弾発表
OASISNINE INCH NAILSSLIPKNOTWEEZER
THE BLACK CROWES/ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE
BOY/THE DEPARTURE/HAL/HIM/IAN BROWNKASABIAN
THE LA’SLITTLE BARRIETHE LITTLE FLAMES/LOUIS XIV
ME FIRST AND THE GIMME GIMMESMEWROOSTERTHE ROOTS
THE TEARSTEENAGE FANCLUBTV ON THE RADIO/YELLOWCARD
公式サイト↓
http://www.summersonic.com/index.html

今年も行くであろうサマソニ。第一弾発表されてたんですね。
去年はヒップホップにかたよってたけど、今年はかなり惹かれるバンドがおおくてわくわくします。
特にHIM!!バブル・コアのHIMですよね?(同じ名前の違うバンドもいるからちょっと疑心暗鬼)去年一緒に日本きたときみたいにディラン・グループかマイスパレードもこないかなー。たのしみだー。夏にぴったり。気持ちよさそう。【追記→3/24に違うHIMだとわかりました】
それからTHE LA’Sって!すごい!活動してたのか、というかいつのまに再結成したの? キャストって・・・解散したの? なんか浦島太郎気分。ゼアシーゴーズやるかな。いやーしかしラーズを見れる日がくるとはね。
そしてTHE TEARSって今キーワード見て初めて気付きました。そうだったのか。suedeか。情報不足ですみません。
weezermewteenage fanclubサマソニで見るの2回目です。これも楽しみ。ROOTSも見てみたかったんだよなー。(追記:weezerサマソニくるのはなんと3回目らしい。2002のは見れなかった。)
LITTLE BARRIETV ON THE RADIOもちゃんと聴いたこと無いけど気になるバンド。やっぱりフェスだし知らないバンドもいろいろ見たい。KASABIANもだ。
大御所NINE INCH NAILSもライブみたことないので楽しみ。そしてもう1つの目玉オアシスはほんとにくるのか?来るならセカンドでる寸前の来日以来だから8年ぶりくらいに見るな。「Cum On Feel The Noize」*1やらないかな。
と、とにかくあっちもこっちも見たいのばかりで目がまわりそう。うーん夏が楽しみ。

*1:蛇足ながらスレイドの曲でクワイエット・ライオットがカバーしてヒットしたやつのオアシスのカバー