村上モトクラシ大調査/アンケート第二弾

自分の回答&補足をメモしとこうと思いました。
【1回目】

  • 村上春樹作品がきっかけで付き合うことになった人はいますか、友人とかガールフレンドとか?
    • いない。たまたま仲良くなった人が村上春樹好きで「あらまあ」という事はあった。
  • 村上春樹さんの作品を読むなら単行本ですか? それとも文庫?
    • 両方派です。本棚びっしりです。発売してすぐ単行本で読んで、文庫版は読み返し用。春樹さん以外でもそういう買い方をしてしまう作家さんは多いです。本棚満タンです。
  • 海辺のカフカ』を読みきるのに何日くらいかかりましたか?
    • 2、3日です。1冊1.5日くらいだったかな。紙質のせいか重かったのが印象に残ってます。

【2回目】

  • あなたが初めて村上さんの作品を読んだのは何歳のときですか?
    • 13〜15のところに回答しました。正確には覚えてないですが、小学校高学年のころ、親からクリスマスプレゼントに「羊男のクリスマス」をもらって、それが最初です。
  • 初めて読んだときの第一印象はどんな感じだったでしょうか?
    • おいしそうなドーナツと羊男に一目惚れした。