5/9,16ビッグコミックスピリッツ

ハクバノ王子サマ
「つゆダク」の朔ユキ蔵新連載。面白くなりそうな感じはする。相変わらずかわいい女の子がたくさん。この漫画家さんは女性だって本当なんだろうか? 意外だなー。
東京エイティーズ
めちゃくちゃいまさらだけど、この原作の人って安藤夕馬だったのかー。たしかいくつかのペンネームでコミック原作をかいている人。少年マガジンだけかと思ったら小学館にも。大活躍だなー。
闇金ウシジマくん
ピンチ。そしていつからマサルはこんな洞察力のある忠実なやつになったんだろう。

豪華読み切りシリーズは来週が業田良家、再来週が松本大洋と続きます。楽しみ。
  *****
ちょっと気になったのが、スピリッツの中にあった週刊ポストのアンケート。たぶん迷惑防止条例がらみだと思うけど、この前テレビで見てたら「公共の場でのキス」とかも候補にあがってるとか言っていてちょっとびっくりした。「キスはまだ日本人の感性にあわない」とか言ってたけど、そんなの他人が決めることかなぁ。どうでもいいよ。まあたまに視界の端にあり得ない人影を感じて振り向くと、「なんでそこに?」というような隙間的な場所に潜んでるカップルとかを発見してかなりびびりますけど、基本的には好きにすれば良いじゃないと思います。
ちなみにその番組では山田五郎さんが「別れを惜しむ遠距離のカップルとかがかわいそうだ」みたいな事を言っていて、私は不意に牧瀬里穂の顔を思いだしてなんかなつかしくなりました。