ハイロウズ活動休止

bounceの記事で知ってショックうけてたのだけど、下の毎日の記事で中央大学の学園祭でのことについて読んだらちょっと心配になった。ハイロウズのライブは何回か見てるけど、マーシーがMCしてるの見た事無いもんな。

人気ロックバンド「ザ・ハイロウズ」が活動休止することが11日、分かった。公式ファンクラブに報告したもので、デビュー10周年での休止。理由やメンバーの動向については明かされていない。来年1月1日に発売する10周年を記念した初のベスト盤「FLASH〜BEST〜」がラスト作品になる。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20051112spn00m200008000c.html

ヒロトマーシーももう40代になってたってことにも驚く。なんだかいつまでも少年みたいなイメージだった。
 *
ところでハイロウズとはまったく別の話として思うんだけど、年齢を重ねたら従うべきとされる行動様式なんてのはほんとにあるんだろうか。大人になるってことは、すごく大雑把に言うと他人を思いやれるとかそういう態度ではないかとか思うんだけど、それ以外の場面でよくつかわれる「いい年して」って言葉が私は好きじゃない。というのは私が「いい年」になってきたからかもしれないけど、ともかくそういうよくわからない言葉に牽制されてしまうのって、なんだかもったいない。成長とか変化とかとはまったく別物のような気がする。
でもなんでこんなことを思い付いたのかというと、いつまでも格好のよい「男の子」みたいなハイロウズが私は好きだったんだなということなんだろう。きっと。「千年メダル」と「即死」なんて対極みたいな2曲が大好きです。あー、今これ書いて思ったんだけど、あの「即死」の歌詞を思いだしたら、なんかこれはもう解散なんじゃないかという気がしてきた。だから、また再会するときには、新しいハイロウズか、それ以外のバンドになっているんだろうな。と期待していたいです。