だめだった

ライブ行くために早く仕事を終わらせるつもりが、急に打ち合わせが入ってしまい、できずじまい、おわらずじまい。そんな訳で明日は出勤になってしまった。がーん。でも転んでもただでは起きん、と思って明日は絶対映画を見る。そんなことをここに宣言してもあれですけど。
で、今日はライブ終わった後、一緒に行った友人とごはん。センター街にあるアジア料理屋に行ったのだけど、ここがかなり美味しかった。(でも店の名前忘れちゃった)CAKE見ながら、この歯ごたえはソムタム…とか思ってたので直後に食べれて嬉しかったけどなんか違った。むしろとんがりコーンかな。タコス?
ともかく、ソムタムやらココナツスープやらビールやらでお腹いっぱいになって幸せな気持ちで帰宅。
帰宅途中に「祈りの海」の続きを読んでたんだけど、すごいすごいと思うことがたくさんあった。目が見開きまくった。世の中には私のしらないすごいものがとてもたくさんあるんだなぁ。でもそんなすごいものの中に、何か見覚えのあるもの見つけたりすると、ぎゅーっという気分(うまくいえない)になる。嬉しい感じです。