雨の日

昨夜の話では弟と秋葉原へ行くはずだったのだけど起きたら妹と新宿へいくことになっていた。雨のせいでテンションは著しく下降線をたどっていたけども、お気に入りの靴とお気に入りの鞄で無理矢理気分を盛り上げて、あっさり盛り上がって、新宿へ到着。妹の買い物につきあって、家の買い物もして、オカダヤで手芸用品買って(すぐ飽きるくせに)、本屋で漫画買って、その間、店に入るたびに傘袋に傘入れたり出したりして、あれはなんかもったいないよねと言いつつ、ご飯へ。最初に入ろうとした店では、隣に並んでたカップルが周囲の人間採点をしてたため、恐ろしくなって移動。沖縄料理を食べることにする。海ぶどううまい。らっきょやらゴーヤやら紅芋やらの天ぷらもうまい。泡盛がたくさんある。談笑しつつ食事をする周囲とはあきらかに異なるスピードで料理をたいらげ、帰宅。秋葉原組の弟に頼んでた買い物を受け取り、新しく買ったというノートパソコンを見物してたら、もうこんな時間。雨はまだ降ってる。明日が仕事なんてしんじられない。