春眠

ここんとこ眠くて仕方ない。昨夜なんてとくにひどくて、ネットつけてた覚えはあるんだけど、いつPC切ったのかも定かじゃないし、下の感想文も書き終わった記憶が無いし、「ぼくらの」見るつもりだったけど見れないからビデオとって…てお願いした気がするけどそれも定かじゃない。それでもいつもよりずっと早く眠ったはずなのに、目が覚めてもまだ眠くて、朝ごはん食べても目が覚めないし電車の中で何回もおちそうになるし、会社きてもまだ眠い。睡眠を我慢するのが辛すぎて、もう金払ってでも眠りたい気分…。人間の三大欲求とかいいますけど、睡眠だけが突出して堪え難い気がするよ。食欲は食べれば確実に解消されるけど、睡眠欲はどういうタイミングで解消されんだかわかんないしなぁ。よく寝た日でも、夜は眠くなるし、どうやったら起きれるんだかわからない。どうもならないと思うんですよね。なのでもうこのままここで眠りたいんです。眠ってもいいですかね。だめですか。そうですか。じゃあいっそ起こさないでください……!