アヒルと鴨とコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

伊坂幸太郎原作の映画版。借りてきて見ました。
お話は、主人公の椎名が、大学入学のためにアパートに越してくるところからはじまる。そこで出会う隣人によって、彼が巻き込まれる「物語」が物語。
原作がかなり印象に残っていたので、この映画の大きな仕掛けにだまされることができないのは残念だったけど、かなり原作の雰囲気に忠実に作られてるところとか、嬉しかったです。実写でやると気恥ずかしいなぁーて演出もあるんだけど、主役の2人はそこらへんすごく自然でよかった。
そして、この「いい話」を嫌みなく描くってのはやっぱり伊坂さんならではだよなと思う。ただ、若干キャラクターが固定化してしまってもいるので、なんかもっとこう、ガッとくる新作読みたいなぁとかも思っています。
何度も書いてるけど私が大好きな「魔王」も最近文庫になったみたいだし、もっかい読もうかな。