「Golondrina - ゴロンドリーナ」1巻/えすとえむ

Golondrina-ゴロンドリーナ 1 (IKKI COMIX)

Golondrina-ゴロンドリーナ 1 (IKKI COMIX)

面白かった!
恋人に失恋した勢いで「闘牛士になって、闘牛場で死ぬ」と決意した主人公、チカの物語。
決意自体はたいへん後ろ向きなのですが、訓練をはじめるチカの気合はまっすぐで、つい応援したい気持ちになってしまう。たぶんこのあたりのジレンマが今後の展開に深く関わってくるんだろうなと思います。
さらに、彼女を指導することになった元アポデラード(闘牛士のマネージャー)のアントニオの因縁が明かされたことで、彼がなぜチカの指導を引き受けることになったのかも気になってきたし…、早く続きが読みたいです。
闘牛という競技についてほとんど何も知らなかったので、競技内容の解説や衣装を見るのも楽しい。絵も迫力があって、作者はもともと闘牛好きなのかなー、牛描くのうまいなーとか考えていて、「あっケンタウロス漫画の人だった」って思い出してつい笑ってしまいました。
アントニオとチカの関係は、「ミリオンダラーベイビー」のフランキーとマギーの関係を彷彿とさせるところがあって(もちろんお話は全然違うのですが)、今後どのような相方になっていくのかも楽しみです。熱い。