きまぐれロボット

大好きな星新一さんの原作を敬愛する森本晃司さん率いるスタジオ4℃がアニメ化し、これまた好きなインパルス板倉さんとMEGUMIが声をあてて、これまた尊敬するミュージシャンである山本精一さんが音楽をつけるという、ゴージャスな一品をやっと見ました。

ショートショートらしい力の抜け具合と、アメコミ風の落ち、ところどころに見られる4℃らしい色使いや、MEGUMIの声の良さなど、期待どおりの作品でした。
特に4℃らしさが見えたのは第7話の「スパイキャッチャー」。
6話の「謎のロボット」ではブログってこんな感じかなとか思いました。

「マインドゲーム」でも感じましたが山本さんと4℃の組み合わせはとても好きです。
オフィシャルはこちら