ほろ酔い

映画を見に行こうと思って仕事終わりに友達と待ち合わせしたのに、立ち見っていわれたので断念。残念。水曜日だもんなぁ。
近所の映画館では他に見たいものもなかったので、本屋をひやかしたあと、適当な飲み屋に入る。ビール日和なのでビールを飲みつつ、珍しく女子らしい話をえんえんとする。女子らしい話ってのは、人によって結構言うことが全然違かったりするので面白い。そっから何故か「ヒグラシ」ってゲームの話になって、がぜんやりたくなったりしつつ別れる。
ほろ酔い気分で帰宅途中、電車のホームで、殴り合い寸前のサラリーマン二人を見たのだけど(殴ったかどうかはわからず)そういえば私には、人に手をあげたりあげられたり、という経験がないような気がする。中学高校は女子校だったので、校内での喧嘩っていうのも、見たことがない。殴られるのはもちろん嫌だけど、喧嘩の末に、土手に寝転がって「おまえ、やるな」みたいな和解*1っていうのは、漫画以外にも存在するのかどうかっていうのは気になる。存在しなそうだけど。
なんて考えていたら、家に着いた。
ichinics2005-07-28

今日の。

とりあえず買い足さずにバブルスライム作ってみたけどあきらかに足りない。やっぱり1セットじゃ足りないってことが解ったので近々買いに行こうと思う。

*1:ばかなこと言ってるな