そして来月には桜

毎日日記はかいてるけど、何もできていない日々が続いていて、いつのまにか梅は満開。それも散らしてしまいそうな勢いの強風で、今日の帰り道、傘がおちょこになった。びしょぬれになりながら傘を直してたら、ふと沈丁花の匂いがして、昔うちの玄関の前にあった沈丁花の木のことを思い出した。
家に帰ってからは、いつもどおりネットとか見てて、いつもどおりの中にも、世の中はすごい勢いで動いてるのね、と思う日と、停止してるんじゃないかと思う日の両方があって、今日は前者の日だった。新しいことたくさん知った。ありがとうございます。たくさんのひと。
今週末はやっとゆっくり休めそうなので、見たい映画をはしごでもしてやろうかなと思ってわくわくしてる。でもそもまえに、部屋の掃除か。髪も切りたい。月末はとりたいチケットいろいろあるし、行きたいとこもあるし、天気はよさそうだし、楽しく過ごせるといいなぁ、と思う。