バームクーヘン

桜が咲いている。花の重みで、ぽったりと枝がしなっている。梅はずいぶんさっぱりした顔をして、もう緑への準備をはじめている。そういえば近頃、散歩をしているひとをよく見かける。こんにちは。こんにちは。
* *
仕事中、目にゴミが入って思わず「目がぁー目がぁー」と言っている自分に気付いてびびった。ぼんやりしすぎ。「目がぁーいたぁーいー」と言ってごまかした。いや、実際痛かったんだけども。
* *
ちょっと体調崩してしまって、いつもよりはちょっと早めに帰宅。
電車のなかでうとうとしていたら、懐かしいひとを思い出した。否定も肯定もしないで逃げ回りたい気分なのは、私が期待するのもされるのも苦手だからなのかもしれない。でも、そうまでして守りたいものなんて、別になくなりはしないもののような気もする。うーん、なんだかぐらぐらしている。ああ、でも、欲しいものは、あったほうがいい。ひとつくらいは。
* *
入門を読み終わった。とても面白かった。感想を書きたいけど、でも、まんべんなく面白かったので、どこから手を付けようかなという感じ。そのうち。
* *
晩ご飯を食べながら、「世にも奇妙な物語」を途中から見る。なんか合間にショートコントみたいなのがある、ということに途中で気付いた。しばらくはCMかと思ってみてた。
その後、この日記を書く。3つ、と決めているわけじゃないのに、いつもだいたい3つの文になるのはなんでなんだろう。
* *
スラムダンク読みながら寝る。