UP&DOWN,SLOW FAST


久々に下北に行って、下北つながりの友達とお茶。
思いで話とか、最近のいろいろとか、とりとめもなく話していたら、もう数年前のことをつい先日のことのように思い出して、ぐわーんとなる。楽しくてしあわせだった。けど、悲しいことも少し思い出して、なんだか感傷的な気分になったところに、「ソラニン」読んで、よけいにぐらぐらした。大丈夫なときもあれば、だめなときもあるんだよ。ただ、大丈夫なときのほうが、確実に多くなった。なくなることはないと思うし、それでいいと思う。でも、もうすっかり遠いなぁ。

帰り道、雨の降る中を歩いてたら、突風で傘がおちょこになった。でもむきを変えたら勝手に復活してちょっと笑った。修理に出していた靴を受け取る。「まだ雨降ってる?」「はい、さっきまで、やんでたんですけどね」とか、それだけの会話が、うれしい日もある。
帰宅後、暗くした部屋でビール飲みながらDVD鑑賞。楽しい。暗がりでゲラゲラ笑ってたら妹に気味悪がられる。