「電車男」第2回

今日も見てしまった。面白い。
今回は前回みたいな酷いしうちがなくてちょっとほっとした。ちょっとやさしくなる妹にも感動。渋谷行って変身するシーンにはもっと劇的な変化を期待してたけど、まああのくらいがリアルかも。(別にリアルさ求めなくても良い話だと思うけど)
あと、前回のDV奥さん〜今回の塚地さんみたいな感じでどんどん悩み事が解決した人たちがレギュラーから抜けてくんじゃないかと思った。抜けてかなくても毎回ああいうシーンが入るんだろうな。
挿入歌も凝っていて、なんの曲だったか忘れたけど、空耳ネタみたいな感じで肉の万世が写るとこで思わず笑ってしまった。あとラスト近くで流れる「Romanticが止まらない」がよかった。子どもの頃大好きだったなぁ。
最近ドラマなんて殆ど見てなかったんだけど、木曜ってなんかテレビ見れる日なので、いつもは母親がチャングムを見てるのにつきあってるんだけど、今日は別の部屋で電車男。弟(ネットゲーム中)にちょっと馬鹿にされる。でも来週も見れたら見る。