IKKI 12月号

巻頭ページに「鉄コン筋クリート」映像化情報。マイケル・アリアスさんのインタビューもあり。わくわく。あと付録のパラパラマンガも早速組み立ててみた。でもなんかうまくパラパラできないので、いっそのこと全部スキャナで読み込んでGIFアニメにして鑑賞しようかと思ったけど面倒なのでやめた。おとなしく公開されるのを待ちます。うーはやくみたい!

リアルワールド/イシデ電
新連載。うーん。原作好きなだけに、キャラクターのビジュアルに違和感があるかも…。とくに「ミミズ」。
アシロ/松本大洋
ナンバー吾外伝。まだおさないユーリの物語。
めくるたび/丸田祥三
今回は古い工場写真。すごくいい。あの増築されたっぽい重層感がたまらない。行ってみたい。
金魚屋古書店芳崎せいむ
セドリの恋物語
ぼくらの/鬼頭莫宏
モジ編完結。……。「ぼくらは一体、何と戦っているんだ?」っていう台詞への答えが気になる。アニメ化しそうだな。なんかガンパレみたいな雰囲気になってきた…。
乙女ウィルス/鈴菌カリオ
超かわいい男の子対超かわいい女の子。
フライングガール/笹辺哲
すごい。面白い。この独特のテンポがたまらない。そして課長のハードボイルドさもいい。12月に短編集がでて、1月には「フライングガール」1巻がでるそうです。
RIDE BACK/カサハラテツロー
急展開。どういうことだ?なんかちょっとエヴァっぽい展開になるんだろうかとか思ってしまった。それもいいと思う。
ゆでたまごの作り方 恋愛編/アキタコウ
第16回イキマン受賞作品なんかすごくなじみ深い画のような気がする。お話は、うーん。その状況でそれまで大道芸を思い付かなかったってのが一番面白いような。
フリージア松本次郎
次号叶 対 女警護人岩尾、かな。なんとなく岩尾のほうに肩入れしたくなってくる。岩尾さんはかなりいいキャラクターで、好きです。映画っぽいけど、伊坂さんの小説とかにも出てきそうな感じ。